俺の日常

主に過去旅のレポート・自分の意見を述べたりするなど、いろいろ発信していくのでよろしくお願いします。

1月の広島旅行

皆さん、ご無沙汰してます。だいぶ経ちましたが、2ヶ月前に旅した広島の話をしたいと思います。1泊2日の旅でした。主なざっくりとした行程は1日目岡山駅出発→福山駅経由→尾道駅到着↓くいしん坊千両で尾道ラーメンを食べる↓猫の細道・千光寺などへ行く↓尾道駅…

【鉄道考察】JR東日本 E233系 京浜東北線の転属先を考慮しよう!

おはようございます。 さて、 結構半年前になりますが、JR東日本が京浜東北線に新車が導入する話を聞いたことがあります。 そこで今回は、京浜東北線から撤退予定のE233系の転属先を考慮しよう! とのことでお話を進めていきたいと思います。 まずは… 京浜東…

新年、あけましておめでとうございます。 ※2021年版

読者の皆様、 新年、 あけましておめでとうございます。 相模の旅人です。 2021年ですね。 さて、 今年の目標は特にありませんが笑、投稿予定の内容を具体的に決まったので、 割合と一緒にざっくり発表します。 主に… ・鉄道…4割 ・鉄道模型…2割 ・旅行レポ…

初めまして!

初めまして! 相模の旅人です! 今回何故ブログを始めた(再開)したかというと、 自分の考えや経験を多く発信したいと思い、始めました。 前にも別のブログをやっていたのですが、途中で放棄していた理由が以下の3つです。 通信環境設備の影響でうまく動作し…