俺の日常

主に過去旅のレポート・自分の意見を述べたりするなど、いろいろ発信していくのでよろしくお願いします。

1月の広島旅行

皆さん、

ご無沙汰してます。

だいぶ経ちましたが、2ヶ月前に旅した広島の話をしたいと思います。

1泊2日の旅でした。




主なざっくりとした行程は

1日目

岡山駅出発→福山駅経由→尾道駅到着

くいしん坊千両で尾道ラーメンを食べる

猫の細道・千光寺などへ行く

尾道駅出発→海田市駅経由→呉駅到着

大和ミュージアムに行ったが休館日だった

呉駅出発→広島駅到着

みっちゃん総本店で広島名物お好み焼きを食べる


※2日目の行程は長くなるので次の記事で載せます。


f:id:Sagajgdp:20210316095740j:plainf:id:Sagajgdp:20210316095908j:plain


さあ、久々の旅の始まりです。

まず福山まで新幹線で行きます。


f:id:Sagajgdp:20210316100024j:plain


福山から尾道までは爆音117系に乗車。

最近引退した185系とちょっと面影が似てますね笑笑


f:id:Sagajgdp:20210316100217j:plain


尾道駅到着。

これから尾道ラーメンを食べることに。


f:id:Sagajgdp:20210316100333j:plainf:id:Sagajgdp:20210316100416j:plainf:id:Sagajgdp:20210316100500j:plain


尾道ラーメン くいしん坊 千両でご馳走しました。

めっちゃ美味しかったです!

接待が良く、オマケに飴ちゃんと5円玉を頂きました。

ありがとうございます。

この食いしん坊千両は毎週水曜日が定休日らしいので、旅で訪れた際は気をつけるようお願いします。

さて、

猫の細道と向かうことにしましょう。


f:id:Sagajgdp:20210316100801j:plainf:id:Sagajgdp:20210316100840j:plainf:id:Sagajgdp:20210316101303j:plain


猫の細道で想定通り猫ちゃんに出会いました。

当然っちゃ当然か笑笑

あと五重塔をバックにした尾道の景色、

撮影スポットとして有名なんですよね。

ここは生涯絶対行かないと損します。

あとこの踏切なんか模型のジオラマとして使ったら映えそうだよねw


次は呉で大和ミュージアムに向かいます。


f:id:Sagajgdp:20210316101135j:plain


三原まで体質改善した113系に乗車しました。

これ元々広島の所属だったらしいですね〜♪


f:id:Sagajgdp:20210316101421j:plain


ここからが肝心、

今回の旅で一番楽しみにしていたRed Wingの227系に乗ることです。

海田市で経由して呉駅まで向かいます。


f:id:Sagajgdp:20210316101617j:plain


呉駅到着。

大和ミュージアムに向かいます。


f:id:Sagajgdp:20210316101710j:plainf:id:Sagajgdp:20210316101750j:plainf:id:Sagajgdp:20210316101827j:plain


大和ミュージアムに到着!

…と思いきや、

当日は休館日でした。

「明日特に計画してなかったから明日こよ…」

ということで、

次の日(2日目)に行くことにします。

※2日目は次の記事で載せます。


f:id:Sagajgdp:20210316102159j:plainf:id:Sagajgdp:20210316102238j:plainf:id:Sagajgdp:20210316102311j:plainf:id:Sagajgdp:20210316102345j:plain


遂に広島駅に到着!

JRは赤い227だらけで改札出たら広電の路面電車がいっぱい!

建物の周りは流石中国地方最大の都市で感動しました!

あと駅は改良工事中なんですね。

広電の乗り場は建物の中へ入るらしいですよ。


f:id:Sagajgdp:20210316102716j:plainf:id:Sagajgdp:20210316102747j:plain


その後ホテルに着いてからはどこのお好み焼き屋に行くか迷った挙句…

みっちゃん総本店を選びました。

結構有名らしいですね笑

なので僕もそこのお好み焼き屋に行くことにして、食べてみたらホントThe,広島飯って感じがしましたし、めっちゃ美味かったです!

広島だと「バリうま!」って言うのかな笑


広島市内に行ったらここは是非行ってみないと広島飯が味わえないです。


f:id:Sagajgdp:20210316103111j:plain


その後、

広電でまた広島駅まで向かって行きました。

あと余談ですが、

広島にも「八丁堀」ってあるんですね!

僕は湘南藤沢付近出身なので、どうしても「八丁堀」は京葉線のイメージが強くなっちゃいます笑


f:id:Sagajgdp:20210316103456j:plainf:id:Sagajgdp:20210316103539j:plainf:id:Sagajgdp:20210316103616j:plain


また広島駅で227と四丸を見ながら満喫。

広島の四丸の幕って上にLEDを設置してることに驚きました笑


広島駅散策してからは…


f:id:Sagajgdp:20210316103757j:plain


近くのローソンで最近流行りのアニメ「五等分の花嫁」がキャンペーンになってたらしいので、僕もノリで購入。

個人的には五月が推しなので五月のマグネットを当てたかったのですが、二乃が当たりました。

まあ二乃も二乃で好きだけどね笑


当日はホテルに戻って酒を飲みながらカントリーマームを食べました。


2日目は近いうちに載せる予定です!

お楽しみに!